ぬいぐるみって、店頭では裸で売られているじゃないですか。
これをアマゾンにそのまま送ると送られます。

どうやら布製品はきちんと袋に入った
状態でないと受付してくれないようで、
僕も何回か受付拒否されたことがありましたね。

というわけで、ぬいぐるみや布系製品がむき出しのものを
どうやって納品するかというと、袋にいれて
しまうんですよ。

袋というと、せどりでは有名なOPP袋が
あるんですが、僕が使っているのはもっと安い
ポリ袋。いわゆるゴミ袋ですね。



こんなやつですね。種類はいろいろあります。
 
これだとその辺のホームセンターでも
売ってますし、かなり安く手に入ります。


また、余談ですが、本の自己発送もしているんですが
このポリ袋を使って防水代わりにして送っています。

これ結構お客様には好評で、きちんと包装されて
きましたよ。ありがとう!って感じに感謝されるぐらい
綺麗に梱包できるので、OPP使っている人は
ポリ袋に替えてもいいのかなとも思ってます。

というわけで、ぬいぐるみ系を仕入される際は
袋も一緒に準備して、梱包した状態で