せどりのトラブル第3弾!
今回はこちらが一方的に悪かった例を紹介します。
といのも、売れた商品がリサイクルショップで
買ってきた未使用品と書かれた掃除機でした。
こちら未使用品なので、新品ですが確認のため
開封していますと書いて出品したところ
すぐに売れたのですが、お客様からクレームが!
付属品であるべきものがないとのこと。
あちゃーーーー!
やっちまった!
そうです。リサイクルショップで未使用と
書かれていてもこんなことがたまにあるんです。
なので、このことがあって以降
付属品がきちんと完備されているか、
完備されていなかったら、きちんとコメントに
記載して販売するようにしています。
未使用品だけでなく、中古品もこのことが
当てはまりますので、きちんと検品して
コメントに反映して書かなければならないことを
肝に命じていただければと思います。
以上、私の検品が悪かったために
クレームになった例でした。
せどりライフの参考にしてくださいね。
コメント