せどりのトラブル第3弾!

今回はこちらが一方的に悪かった例を紹介します。

といのも、売れた商品がリサイクルショップで
買ってきた未使用品と書かれた掃除機でした。

こちら未使用品なので、新品ですが確認のため
開封していますと書いて出品したところ
すぐに売れたのですが、お客様からクレームが!

付属品であるべきものがないとのこと。

あちゃーーーー!
やっちまった!

そうです。リサイクルショップで未使用と
書かれていてもこんなことがたまにあるんです。

なので、このことがあって以降
付属品がきちんと完備されているか、
完備されていなかったら、きちんとコメントに
記載して販売するようにしています。

未使用品だけでなく、中古品もこのことが
当てはまりますので、きちんと検品して
コメントに反映して書かなければならないことを
肝に命じていただければと思います。

以上、私の検品が悪かったために
クレームになった例でした。
せどりライフの参考にしてくださいね。