商品の中には、将来絶対値段が上がるだろうな!って
やつありませんか?
特におもちゃ系とか、数量限定のものとか
結構価格が上がっていくんですよね。
今僕が寝かしているのが、トッキュウジャーの
おもちゃ。
トッキュウジャーなどの戦隊物や仮面ライダーとかの
放送が終わると結構安値で販売されることが多いんですよね。
僕が買ったのも3月ぐらいで、家電量販店が
決算時期だったと思います。
決算なんで、かなり投げ売り状態で
これなんか1750円で仕入ができましたね。
で、寝かせる商品の基準なんですが
以下のように僕は捉えています。
【寝かせる商品の基準】
1.これまでの最安値でも利益が取れるか?
僕が買ったトッキュウジャーのロボットは
買った時点でも約600円利益が取れました。
現在も同じような価格推移していますね。
2.過去の同系統の商品で値上がりしたか?
なぜトッキュウジャーを買ったかというと、その前の
キョウリュウジャーがクリスマス前に爆上がりしたのを
覚えていたからです。
一方、同時期に終了となったプリキュアは買ったけれども
寝かせませんでした。
こちらは、前のシリーズが上がらなかったので、
利益の出るうちにさっさと売り切ってしまいました。
というわけで、寝かせる基準は以上の2点を
考えています。
ただ、基本は寝かせるのではなく、すぐに売り切ってしまうのが
せどりです。
寝かせることで資金の回転が悪くなるので、
本当は寝かせずさっさと売り切ってしまうのが
いいと思っています。
だって、3月に買って12月まで寝かせるわけですから
約1年間放置するわけですよね。
その間にその資金でどれぐらい増やせるかを考えたら
寝かせるのも考えものかもしれませんね。
まあ今回のトッキュウジャーは安く仕入れできて
今の時点でも利益が取れる状態なので、いいといえば
いいんですけどね。
そうそう、寝かせる場合は自宅とか倉庫に
おいておいてくださいね。
間違ってもアマゾンに送ってしまうと、保管料が必要になって
赤字になってしまう可能性もあるんで。
というわけで、今回は商品を寝かせるお話でした。
>僕が月商770万を売り上げたノウハウの源泉とは?
>メルマガはじめました。ここでは書けない裏話などを発信しています。
↓応援ぽちっとお願いしますm(__)m
せどり ブログランキングへ


コメント