せどりって利益が100円でもでれば買っちゃうって
人もいるかと思いますが、それって粗利の利益率は
どれぐらいですか?
1万円かって利益100円じゃ、もったいないですよね。
しかもその商品がうれなければまるまる損するわけです。
じゃあ、どれぐらいの利益がでれば
いいのって疑問があるかと思いますが
僕が大体の目安としているのは以下になります。
<目標利益率>
新品:20%以上
中古:35%以上
これぐらいの利益率が取れるものであれば
購入しますね。
ただ、これはあくまで売れている商品であることあ
前提なので、モノレートなどで売れていることをきちんと
チェックすることは欠かさないでくださいね。
このように目標を立てることで、
これ以下の商品を仕入れなければ自ずと
利益率が20%以上にはなってくるのです。
ちなみにこの利益率は
利益÷売上で計算されますからね。
例えば売上5000円で、利益が1000円だと
1000÷5000=20%
という風に計算されますので、お間違えなく!
よく間違えるのが原価利益率で考えていて
こちらだと利益を仕入れした額で割って考える
計算方法ですので、これと間違えないで計算して
くださいね。
ま、何にせよこの基準で仕入れしていると
粗利が20%を割ることがないので、きちんと利益を
出すことができるようになってきます。
というわけで、今回は粗利率、利益率について
お話させていただきました(^O^)
>僕が月商770万を売り上げたノウハウの源泉とは?
>メルマガはじめました。ここでは書けない裏話などを発信しています。
↓応援ぽちっとお願いしますm(__)m

せどり ブログランキングへ
>僕が月商770万を売り上げたノウハウの源泉とは?
>メルマガはじめました。ここでは書けない裏話などを発信しています。
↓応援ぽちっとお願いしますm(__)m
せどり ブログランキングへ
コメント