せどりって利益が100円でもでれば買っちゃうって
人もいるかと思いますが、それって粗利の利益率は
どれぐらいですか?


1万円かって利益100円じゃ、もったいないですよね。
しかもその商品がうれなければまるまる損するわけです。

じゃあ、どれぐらいの利益がでれば
いいのって疑問があるかと思いますが
僕が大体の目安としているのは以下になります。

<目標利益率>
新品:20%以上
中古:35%以上

これぐらいの利益率が取れるものであれば
購入しますね。
ただ、これはあくまで売れている商品であることあ
前提なので、モノレートなどで売れていることをきちんと
チェックすることは欠かさないでくださいね。

このように目標を立てることで、
これ以下の商品を仕入れなければ自ずと
利益率が20%以上にはなってくるのです。

ちなみにこの利益率は

利益÷売上で計算されますからね。
例えば売上5000円で、利益が1000円だと

1000÷5000=20%

という風に計算されますので、お間違えなく!

よく間違えるのが原価利益率で考えていて
こちらだと利益を仕入れした額で割って考える
計算方法ですので、これと間違えないで計算して
くださいね。


ま、何にせよこの基準で仕入れしていると
粗利が20%を割ることがないので、きちんと利益を
出すことができるようになってきます。

というわけで、今回は粗利率、利益率について