こんにちは。くろべえです。

昨日今日と、札幌に来ていまーす。
といっても、人に会いに来ているのであんまり
遊べないですけどね。

昨日の夜なんか、こんな感じに足首まで
新雪が積もってて、雪がない地方から来たものとしては
テンションがあがってしまいましたよ\(^o^)/

DSC_1935


そんなこんなで恒例のせどりできるものないかなあと
思って探していたのですが、

北海道人がこよなく愛する飲み物ってのを紹介してもらいました。
それが


「カツゲン」


です。
最初聞いた時、カツゲンって何って思ったんですが
ピルクルとかの乳酸菌飲料のようで、その人は
わざわざ北海道から冷凍してもらって静岡まで送ってもらっていた
らしいです。


そんなカツゲンですが、北海道では100円ぐらいで
手に入るものなのですが、アマゾンを見てみると
350円+送料800円で売られています。

カツゲン

しかも結構売れてたりするんですよね。
例えばこれが送料が600円ぐらいで特約が
結べてたりすると、1個売れると415円ぐらいの
利益になったりするんですよね。

http://mnrate.com/item/aid/B00BDUGPCS


こんな感じに、その地方でしか売られていない商品とかだと
他の地方で売れたりすることもあるので、地方にすまれている方は
一度スーパーとかでその土地にしかないものとかを
見てみてはどうでしょう?

思わぬ発見があるかもしれませんよ\(^o^)/